2016年05月03日

自宅が崩壊した友達。どうするのか心配です。

熊本震災で自宅が半壊になった友人宅ですが、半壊だと政府からの
援助も殆ど無いそうです。ただ地震保険に入っていたので自宅の
評価額の半分の半分が出るそうです。25%って事になります。


1600万円だったので400万円出るそうですが、自宅の修理代には
ならず違う場所に家を建てるような話が出ています。
ただ子供の転校や職場の問題もありますし、土地の処分など様々
な問題があるようです。


罹災証明は取れたそうですが、今後何をしてよいのか解らない
と言っています。何かこちらから応援したいですが、特に何も
出来ないので辛いです。物資を送る事はしましたが、地震もおさまらず
怖い日々だと思います。皆応援しているぞ!!


posted by 営業マン at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック