2016年10月02日

ガリバー店頭に実際に行ってみた。本当の評判は?

ガリバーの店頭に実際に行ってみて査定をしてもらいました。
新車ディーラーの下取りは60万円でしたが、ガリバーは40万円でした。
これって、なぜですか?
と聞いたら本当の事を教えて貰えました。


初めはよく解らなかったので、私がすこし不機嫌になりましたが(汗)
話を聞くと私が70万円で売りたいなら70万円で相手を探す事も可能だそうです。
実はディーラーよりも高いと思ったんですが、ガリバーが買い取る場合
40万円だそうです。でもそんな金額で売ってくれるわけがないので、探すと
仰っていました。


納得がいきましたが、ある事を疑問に思います。
もし車が壊れた場合に、前持ち主に保証を迫ると言った内容がありました。
売却して、その車をトラブルが起きるとなぜ保証しないのかとホントにしつこく
聞いてみました。


そうしたら今までのトラブルが沢山出ている事例を聞けば、やや納得です。
でも今回は売らずに戻ってきました。
だって自分で売った方がいいから・・・
そして本気で探したら1日でたくさんの方に購入して下さる話が出てきたので
結局96万円でご売却決定です。
40万円と言う数値は何なのか・・・・
車種によるものだと思いますが、査定を受ける事で勉強になりました。


一度査定を受けるのも良いですが、納得しなければ売らずに戻ればいいんです。


posted by 営業マン at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442445566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック