2016年12月21日

ガリバーが外車を売っている店を持っている

ガリバーで外車専門店が出てきました。
生き残りをかけるためでしょうか。
でも私は買わないでしょうね。ディーラーが良いと思います。
ただ価格が100万円違えば考えますね。


外車って、新車でも普通に壊れます。
日本車のように考えていると相当痛い目に合いますね。
友達はフェラーリなんですが、治らないから車ごと買えって別の車に
2000万円の追い銭で再購入です。詐欺じゃんか(笑)
と思えるほどの内容でした。


お金持っている人はいいですが、イタリアやフランスの車を買おうと思ったら
ディーラーが良いと思います。
ベンツやBMWを買うならどこでも大丈夫だと思いますが、壊れた時に部品代金が
べらぼうな値段になるので気を付けましょう。
せめて2万キロくらいの車じゃないと、外車はすぐ壊れるので買わな方が良いですね。
6万キロで地金と考えて良いです。
そこから100万位すぐ無くなりますからね。
posted by 営業マン at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

車はただおの移動手段では無い。

車は移動手段で買うのであれば、見た目はどうでもいいはずです。
しかしその中でも個性を出すために色々と変化を与えたいとみんなが思うはずです。


そんな人も少なくはなっていますが、私などは見た目重視なのでお金が
かかります。ノーマルでも少し違ったアクセントを求めてしまったり
他の車とは違う事をしたりします。


先日購入した、エスクワイヤーは20インチで車高調も入れてみました。
燃費は悪くなるし、ごつごつするので乗りずらいですが、見た目オンリーの
為にチョイスしています。
今の若い方は車にお金をかける方も少ないので、寂しいですね。
昔は今と違った楽しさがあり、面白時代だったんですが、悲しいですね。


ネットの普及やSNSなどで別にお金がかかったり、楽しい事もありますからね。
時代って良いようで悲しくもあります。
posted by 営業マン at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

ガリバー店頭に実際に行ってみた。本当の評判は?

ガリバーの店頭に実際に行ってみて査定をしてもらいました。
新車ディーラーの下取りは60万円でしたが、ガリバーは40万円でした。
これって、なぜですか?
と聞いたら本当の事を教えて貰えました。


初めはよく解らなかったので、私がすこし不機嫌になりましたが(汗)
話を聞くと私が70万円で売りたいなら70万円で相手を探す事も可能だそうです。
実はディーラーよりも高いと思ったんですが、ガリバーが買い取る場合
40万円だそうです。でもそんな金額で売ってくれるわけがないので、探すと
仰っていました。


納得がいきましたが、ある事を疑問に思います。
もし車が壊れた場合に、前持ち主に保証を迫ると言った内容がありました。
売却して、その車をトラブルが起きるとなぜ保証しないのかとホントにしつこく
聞いてみました。


そうしたら今までのトラブルが沢山出ている事例を聞けば、やや納得です。
でも今回は売らずに戻ってきました。
だって自分で売った方がいいから・・・
そして本気で探したら1日でたくさんの方に購入して下さる話が出てきたので
結局96万円でご売却決定です。
40万円と言う数値は何なのか・・・・
車種によるものだと思いますが、査定を受ける事で勉強になりました。


一度査定を受けるのも良いですが、納得しなければ売らずに戻ればいいんです。


posted by 営業マン at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

エスクワイヤーを買う事にしました。50万円引きだしね。

エスクワイヤーを買います。
エスティマはトータル的に良くないと判断しました。
燃費も悪いし、かっこもいまいち、高いし良い事が無い(笑)
それにボディー剛性も良くない事が解りました。


エスクワイヤー.png


購入するのはパールホワイトです。
自分でコーティングはするので7000円位の材料代ですね。
頼めば7万円ですからきついですよね〜


カーナビとエアロも付けます。
その他色々とつけますが、車両が30万位は引いてもらえます。
あとはオプションで20万位の値引きですね。
担当者には頑張ってもらいましたが、トヨペットさんでは限界らしいです。
ネットで見るともっと割引してもらった人がいますけど、オプションにより
変わるので〜
フルエアロタイプです!!


ガソリンですけどね。
ハイブリッドの金属音が私は駄目なので仕方ないです。

posted by 営業マン at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

ガリバーは株式会社IDOMになった。

ガリバーは株式会社IDOMになりました。
イドムというネーミングです!


何を今さらって感じがしまsぐ亜、ガリーバーの名前は残るので
何も別企業に買収されたわけでもないのです。
しかし「イドム」は認知されずに終わる可能性が高いとされています。
まあ知る必要もないと思いますが、ユニクロだって、大元がファースト
リテイリング(9983)と知る人も少ないでしょう。


世の中には意外に知らない事が多いです。


それに収益の悪化などがあるため企業イメージを一新したとも言われて
いるので、次のステージに向かうようです。
なんだかネクステージ(3186)みたいな感じの内容になってるし・・・
日本一の店舗網を持っている企業ですし、研修もかなりのレベルがあります。
テレビでも何度も研修の内容が取り上げられてますからね。


IDOMも期待してみましょう。


posted by 営業マン at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする