2016年07月05日

新型エスティマ買うの止めました。

新型エスティマを買おうと思ったけど、設置がベルファイヤーよりも
高い事が買わない理由です。
新型でもないのに、高いお金を払う事が馬鹿らしいですね。
現車を見たらそのような気持ちになりました。


いきなり嫌いになったのは予想外ですが、内容が納得いかないですね。
売れているといってましたが、カローラの営業と話していたら
そう簡単には売れないとも言ってました。
販売台数の月次報告書とか見れば9月決算後に販売台数は下がるでしょうね。


まあ夏になるのでそもそも需要はへるでしょう。
車が壊れない限りはですね〜
コストパフォーマンスを考えたらヴォクシーあたりが一番良さそうですね。
ガソリン車でもリッター10キロは堅いですからね。
エスティマは8キロ〜9キロだけどハイブリッドでも14程度行くか?
なのでコスパが悪いですね。



posted by 営業マン at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

エスティマハイブリッドがついに出た!でも買わないかも?

エスティマハイブリッドがやっと出ました。
大手予想のイメージ画像と同じでしたね。


エスティマハイブリッド.png


しかし、2.4リッターのハイブリッド車で前と何もエンジンは変わって
いない事が解ったので残念です。
見た目は結構カッコいいと思いますが、燃費がハイブリッドで11くらいですよね?
そうなるとエスクワイヤーやボクシーあたりで落ち着くかのせいがたかいですね。


重量があり4輪駆動なのでちときついですね。
価格も431万円〜493万なの大体500万になりそうです。
500万出すなら別の車を私は選びます。アルファードがいいかな〜
ハイブリッドで380万〜なら考えるがたけーよ。


燃費も良くないので他社に走りたい気持ちが勝って来ました。
でもボクシーもマイナーチェンジしそうなので買い時を悩みますね。

posted by 営業マン at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

自宅が崩壊した友達。どうするのか心配です。

熊本震災で自宅が半壊になった友人宅ですが、半壊だと政府からの
援助も殆ど無いそうです。ただ地震保険に入っていたので自宅の
評価額の半分の半分が出るそうです。25%って事になります。


1600万円だったので400万円出るそうですが、自宅の修理代には
ならず違う場所に家を建てるような話が出ています。
ただ子供の転校や職場の問題もありますし、土地の処分など様々
な問題があるようです。


罹災証明は取れたそうですが、今後何をしてよいのか解らない
と言っています。何かこちらから応援したいですが、特に何も
出来ないので辛いです。物資を送る事はしましたが、地震もおさまらず
怖い日々だと思います。皆応援しているぞ!!


posted by 営業マン at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

エスティマは6月くらいに出るのかな?大幅モデルチェンジ

エスティマが6月に新しく販売されます。
大きくマイナーチェンジをするそうですが、その全体画像が!


エスティマハイブリッド 2016年モデル.png


こんな感じみたいですが、現車を見ないと解らないですね。
エンジンや2駆に変更されているのかが一番気になります。
あと値段が問題だけどどのくらいで買えるのか知りたいですね。



この前カローラに行ったら大幅割引込みで330万円程度の納車って
言ってたのでその辺りなら大歓迎です。
まあ360万位で買えるのかな?
割引きとは殆ど無いだろうから来年の決算あたりで買ってみようかね。
楽しみだけど、10月までは台風があるので買いたくないです!!


posted by 営業マン at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

トヨタの近くにガリバーがあるとメリットが?

新車を買う時にガリバーなどに持って行くと大体5万円〜10万円
程ディーラーよりも高く査定が出ます。


ただ1週間以内の査定なので名義が絡んできます。
ローンなどを組んで所有権がローン会社だとNGですね。
この辺りからも即売買可能な方はメリットがあります。


即現金化なので書類と車を持っていけばOKなのです!
新車を買う時に見積もりをディーラーに先日させたんですが、
オークションよりも20万も安くてびっくりですね。
査定は5分なので短いですが・・・


ただネッツのナビが38万円もするのでびっくり×2倍でした。
あり得ないね。
車種はふせておくけど、300万以下の車で1割以上のナビを勧める
メーカーさん。どうなの?


posted by 営業マン at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする