2014年10月03日

軽トラは儲かるね。高く売れるし値段が下がらない!

車の仕事をしていると、たまに車を貰う事があります。
そして先日軽トラを貰ったので、修理したんですがなんと35万円で
売れました。修理でかかった費用は3万円位です。
あとは名義変更ですね。これはかなり儲かりましたね。


事故があったので引き取りに行ったらもう車はいらないと言っていたので
貰ったんです。見た目はドアがめり込んでいて大分いっていましたが
保険見積もりは40万円位出たんですよね。
その40万円の過失分をご本人さんが頂いて、私は貰ったんです。車を。
で売り払って終了です。


しっかり治っていて知り合いがのっているので車検とか持ってくるし、
すべてが上手く行ったパターンですね。
あれは良かったです。
ちなみに購入した人は仕事で使いますが、従業員が使うためにどうでも
よかったらしいです。いや〜最高ですなW


posted by 営業マン at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

テリオスキッドを貰ったので査定に出したら12万円だったので売った。

テリオスキッドを貰ったんですよね。
初期型だったけど、査定に出したら12万円だったので売り払いました。
2万円で買った車をきれいにして査定に出したら10万抜きです。


テリオスキッド.png


この型なんですが、ぼろいし古いよね。
ただ四輪駆動なのでなんにでも使えるパワフルな車です。
それにターボなので結構人気と言えば人気です。
確かタービンを一度変えた車なので状態もそこそこです。


系のターボはオイル交換しないとすぐにタービン死ぬので
気を付けて乗る人以外はターボは止めた方がいいです。
3万キロもすれば終わる(メンテ悪いと)
今度はEKワゴン貰ってきたので査定に出してみよう〜


オークションは陸送代が勿体ないです(自分で積載して運ぶけど)


posted by 営業マン at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

頼まれた車をオークションで買ってぼろ儲け状態だった。

親戚から頼まれた車をオークションで安く変えたのでよかったですね。
予算100万円の車ですが、50万円でうまく買う事が出来ました。
落札料や陸送などは別です(消費税も)
それを97万円で販売しました。


しかし、車検や自動車税もその中に入っているので実際は20万円程度の
利益となります。しかし下取りがタダで入って12万円で売れたので32万円の
利益GETになります。
たまにはいい事があるもんです ^^


車検も自社で出来るので経費だけの支払いですね。
その代り労働は大変でした(汗)
親戚は納得して買っているのでトラブルは無です。
それに新しい車なので問題は起こらないでしょう。


売った方がかわいそうですが、お金に困っている方は安く売るしか
方法がないでしょうか。
もしくはどうでもいい方は安く売りますけど・・・
最近は古物商を持っていればなんでも屋さんみたいに活動する人がいるので
商品の見定めはしっかりしないとね!
外人も多いんですよねW


posted by 営業マン at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 名義変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

レクサスの買取価格はいくら?

レクサスの買取価格ですが、普通に50万円程度の差が生まれます。
新車などを買う場合はデーラーマンのいいように言われるので気を付けて
ください。
普通に50万円〜100万円程度差額がでますからね。


レクサス600買取.png


先日クラウンアスリートの査定にデーラーマンが来た話です。
ちなみにうちの親父の担当者が来て言ったんですが、中古で300万近く
するんですが、査定は190万だそうです。は?
父はほとんど車に乗らなくて1万キロしか走っていないので
査定はせめて230万だと思います。私から見てもね。
ここで40万円の差があるのでオイオイです。


知らないって凄く損します。
新車から僅か2年程度なんですが、550万が300万にまずなります。
下取りなどに出したら3年で半額ですよ・・・
新車はそれだけ評価が下がるスピードが早いのです。
知ってますか?


私は軽自動車くらいしか新車買えませんね。
査定に出すならガリバーみたいな大手がいいです(買取の)
クソディーラーなんかに出したら損しますね。
ちなみに違うデーラーマンに話を聞いたらそいつはそろそろクビ
になるそうです。


何故かって?
それは顧客の信用を損なう事をしでかしているようで、トラブル
連発だそうですW
色んな人がいるもんです。







posted by 営業マン at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レクサス買取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

レクサスを新車で安く買おうと思ったら安くならなかった。

レクサスを買いたくなったので新車見積もりを
出して頂きました。まあめっちゃ高いので会社経費で
おとそうかと思ってね。


しかし、予想を超える金額で買えないと思います。
そして限界まで割り引いたらどうなるか?
と聞いたら割引はあまりしないので、買いたい人が買えば?
的なものであった。私が自動車関係と言わなかったのもあるが
ブランド威力は凄いと思いましたね。


く〜、お前ら見ていろよ。現金で買ってやるからな!!
と言いたくなったがだったらフェラーリ買ったがいいかな?
とか色々と考えてしまいます。
このままクラウンアスリートに乗っている方がいいかもな。
別に変じゃないしな!
超強がりですが、受付の女性がきれいでそんな事は言えずに心の
中にしまっておきました。綺麗なひとでした・・・


どうでもいいがほぼおっさん日記ですね(汗)
彼女欲しいです。

posted by 営業マン at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする